2014年10月07日

マカロニ近況

マカロニの方は、めっきり海外製品が買えてません。
かんっぜんに円安のせいです。
ユーロだけではなくドルまでもう……こんな……手が出ない……。
なので情報収集も怠ってる有り様です。
他のマカロニブログなんかでも目立った情報は見かけないので、あまり面白いそうな新しいブツは出てないのかなという感じですけどね。

国内だと『荒野の用心棒』のBlu-rayが出ますねぇ。
特典やら何やらかなり豪華なようなので、購入予定で予約済みです。
posted by 伊西殻 at 13:01| マカロニウエスタン

女子プロ

去年辺りから家の事情やらで外に遊びに出かけるということがなかなか難しくなったんですが、女子プロは取り敢えずなんとか一ヶ月か二ヶ月に一回くらいは観戦に行ってます。
でも近くの常設会場が閉鎖されてしまったおかげで、やっぱり興行が減っちゃう団体もあったり、知らない会場にあちこち出向くエネルギーがなくて行くのを諦めたり……ということが多くなってしまいました。
まぁ地方とかだと女子プロの興行自体がまずなかったりするわけなので、贅沢過ぎる話なんですけどね。

観に行ける機会が比較的多いこともあって、ZABUN系の団体が好きです。
にしてもこないだの仙女とOZABUNに行けなかったのが痛い……。
今度の里村明衣子VS浜田文子のシングルがとてもじゃないけど行けない新潟なのも痛い……。
posted by 伊西殻 at 11:36| 雑記

近況

相変わらずサイトはすっかり休眠状態です。
ツイッターを使う頻度も減って、黙々と二次創作の絵を描いてる感じです。
ちょっと色々な方面のアレでエネルギーが枯渇し気味で、一番気楽にやれるお絵かきに逃げてるフシはありますね……。
絵を描くこと自体を軽んじてるわけではなくて、単に私自身の畑じゃないと思うからかえって気楽な娯楽と思ってやれるってことです。
小説書くのも趣味としてですけど、書いてて満たされる反面、書いてて精神削られもしますからね。

でもなんにしろ、書くか描くかのどっちかはしてないと精神が安定しない……しててもしないけど……。
posted by 伊西殻 at 11:22| 雑記