2012年07月16日

【参加】百合同人アンソロジー『幻縛の蒼き枷鎖』

コミックマーケット82、3日目(8/12日曜日)西ね-11b「篤農ドラゴン」様で頒布される予定の“血と謀略の薫る権力百合小説アンソロジー”に参加させて頂きました。
主催者のかわがせさんおつかれさまです。
頒布や委託、内容等、詳しくは以下のリンク先で。

bluebanner200.jpg
『幻縛の蒼き枷鎖』告知ページ

私は「女首代吉原道行」という時代物短編を書かせて頂きました。原稿用紙換算で46枚くらいでしょうか。
江戸の吉原物で遊女も出てきますが、基本は女用心棒と番頭新造(遊女のマネージャーみたいな役職)の話です。
作品の雰囲気は告知ページの雰囲気から察して下さい。

同人誌はR-18となっていますが(リンク先に成人向け要素はありません)、たぶん全体的にアダルトアダルトしたものではないのではないかと。前回もそうでしたので。
私の短編も、自分で判断するならPG-12かせいぜいR-15くらいの代物です。

あと参加者のお一人がご自身の短編より長いのではないかという噂の販促記事を書かれたみたいなのでそちらもどうぞ。
 
 
 
ちなみにこの企画、第二弾でして、前回の“血と暴力の薫る殺伐百合小説アンソロジー”にも参加させて頂いてます。

redprison-banner200.png
『耽溺の緋き楼獄』告知ページ
こちらは現在通販があります。

私は「Carnation, Lily, Lily, Jail」という洋物尋問ロリおねみたいな殺伐というにはダウナー系の話を書いてます。
なんか大変今更なのですが、告知するのをすっかり忘れていたというか、告知的に自サイトに記録を残しておく発想がなかったというか、そういう感じでした。ちゃんとします。
こちらのアンソロなんだかやたらとハイレベルで、端的に言って面白いのでオススメです。
自分の参加したアンソロをあんまり褒めると身内褒めみたいに思われるかもしれませんが、正直私が知ってる人とか主催者のかわがせさんくらいですよ。褒めるための身内がいない。
タグ:同人誌
posted by 伊西殻 at 00:00| オフライン・告知